平和

平和をつくる

みなさんは、子どもたちにどんな未来を残したいと願うでしょうか。
戦争のない世界、雇用の機会が平等に与えられる社会、不当な暴力がまかり通ることのない社会。私たちが子どもたちに残したい未来は、まず何より先に平和を求めなければなりません。
戦後の日本YWCAでは、平和のために働く団体と言われてきました。
その背景には、心ならずとも戦争に巻き込まれてしまったことへの痛切な反省がありました。
戦争を体験した世代だけでなく、戦後生まれの世代も「私たちの後にも世界が続くように」という願いを持ち、平和を追い求めて動き続けます。

ピースメーカーズ募金

おすすめ

Recommended

平和に関する最新情報

Our activities

YWCA(ワイ・ダブリュ・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
1855年英国で始まり、今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館302号室
電話:03-3292-6121 FAX:03-3292-6122
受付時間:月~金 9:30~18:30(祝日を除く)

お問い合わせ

メールマガジン登録

メルマガ登録するとYWCAの活動をリアルタイムで知ることでがきます!