賛助員・会員

すべての女性と子どもの安心と安全のために

YWCAは、「女性がリーダーシップを発揮し、人権・平和・環境を大切にする社会」という未来図を描いています。

地域社会の課題に対して主体的に考え行動を起こし、自律的に行動をする女性が多ければ多いほど、社会にインパクトを起こす大きなエネルギーとなります。

会員一人ひとりが活動を通して力を得て成長することで、よりYWCA運動を展開する力につながります。私たちと一緒に、あなたのリーダーシップを発揮してみませんか。

積極的に参加する「正会員」と、活動をお金で支援する「賛助員」の2種類があります。

ご希望に沿った会員種別をお選びください。

YWCAの会員になるには

YWCAに興味がある、必要性を感じている活動への積極的な参加ができる女性は、どなたでも正会員になることができます。
お得な情報がいち早くお手元に届きます。国際会議に出席するチャンスもあります。
「総会」に出席し、今年度の事業報告や決算・運営委員の選出などを受け、重要な議決に参加することができます。

あなたが会員としての活動を希望する地域のYWCA(全国24か所)にお問合せください。YWCAの目的に賛同する方はだれでも会員になれます。
地域YWCAの会員になると、同時に日本YWCA・世界YWCAの会員になります。会費は各地域によって若干異なります。

賛助員になってください

「賛助員」は、費用面でYWCAの活動を支えることができるサポーターです。女性だけに限りません。
年間一口3,000円・5,000円・10,000円(一口以上 何口でも歓迎)で、賛助員になると、機関紙「YWCA」(年6回)、日本YWCA活動報告(年1回)が送られます。

クレジットカードでの引き落とし

賛助員申し込み(クレジットカード決済) 

郵便振替

郵便振替 00170-7-23723 公益財団法人日本YWCA

賛助会費: 年間一口 3,000円・5,000円・10,000円
一口以上 何口でも歓迎です。通信欄に「賛助費」と明記をお願いします。
       
寄付金の税制上の優遇措置について

おすすめ

Recommended

YWCA(ワイ・ダブリュ・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
1855年英国で始まり、今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館302号室
電話:03-3292-6121 FAX:03-3292-6122
受付時間:月~金 9:30~18:30(祝日を除く)

お問い合わせ

メールマガジン登録

メルマガ登録するとYWCAの活動をリアルタイムで知ることでがきます!