ウクライナ支援募金の呼びかけ

日本YWCAはウクライナへの支援募金を呼びかけています。
お寄せいただいたご寄付は、ウクライナYWCAの活動を通じて現地の女性たちに届けます。


2022年2月24日にロシア軍によるウクライナ侵攻が始まって以来、ウクライナでは多くの犠牲者が今でも増え続けています。武力で平和をつくることができないことは明らかです。日本YWCAはすべての戦争と暴力を否定し一刻も早い停戦を求めつつ、日本国内で募金活動を展開しながら、戦争によって被害を受け、苦しめられている人々と連帯しています。

ウクライナYWCAは、ロシアによる侵攻が開始した直後から、現地の女性たちの声を伝え続けています。メンバーたち自身が身を危険にさらされながらも、戦争の中で困難に直面している女性や子どもたちへの支援活動を立ち上げ実施していこうとしています。その活動を中長期的に支援するため、世界YWCAを通じて募金を届けます。

ウクライナYWCAは、戦争によって深刻な影響を受けている女性たちのニーズに応える支援を実施しています。軍事進攻による生命の危機のみならず、多くの女性が仕事や家を失い、基本的な生計手段を喪失しています。さらに、戦争による被害は物理的・経済的な被害だけではなく、身の安全を確保できない、継続的な恐怖の中にいるウクライナの女性たちの心理に長期的なダメージを与えています。ウクライナYWCAは、現地の女性たちのニーズに応じて、経済的支援や心理ケアの提供など、総合的かつ専門的な援助を計画しています。

ウクライナに関連する記事:

ウクライナYWCAより:今後の活動計画

ウクライナYWCAより:2022年6月~10月の支援活動についての報告

ウクライナYWCAより: 2023年4月1日~5月11日の支援活動についての報告

ご寄付の振込先
郵便振替 00170-7-23723 公益財団法人日本YWCA
※通信欄にウクライナ支援募金とご明記ください。

クレジットカード寄付の方は

おすすめ

Recommended

YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
1855年英国で始まり、今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館302号室
電話:03-3292-6121 FAX:03-3292-6122
受付時間:月~金 9:30~18:30(祝日を除く)

お問い合わせ

メールマガジン登録

メルマガ登録するとYWCAの活動をリアルタイムで知ることでがきます!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.