南京を考える旅

日中戦争時に日本軍が市民を虐殺した南京の地を訪れ、中国・日本の参加者の間での体験の共有と分かち合う平和交流プログラム(共催:日本・中国 YWCA、協力:南京 YWCA)です。踊り、劇、歌、アートなど言葉の壁を越えた発表や交流を行い、平和をテーマとしたフィールドワークを行っています。

~平和の旅は『心』から~

参加した人の声

何よりも中国と日本の若者がー堂に会し、共に行動し、話し合い、 食卓を囲んだことは、お互いを理解する一番の方法だということをつくづく感じた。平和は理屈ではなく、人と人との関係の積み重ねによって作られていくのだと思う。
中国の皆さんがとても歓迎してくださり、 ありがたかった。また日本のプログラムにも誠意を尽くして歓迎し、お互いの絆、関係を確かなものにしていきたい。
2016年参加者

おすすめ

Recommended

平和に関する最新情報

Our activities

YWCA(ワイ・ダブリュ・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
1855年英国で始まり、今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館302号室
電話:03-3292-6121 FAX:03-3292-6122
受付時間:月~金 9:30~18:30(祝日を除く)

お問い合わせ

メールマガジン登録

メルマガ登録するとYWCAの活動をリアルタイムで知ることでがきます!