YWCA情報

ひろしまを考える旅 キャンペーンスタート! ~SNSで、”私の守りたい平和”をシェアしよう!~

1Aug 


ひろしまを考える旅 キャンペーンスタート!
~SNSで、”私の守りたい平和”をシェアしよう!~

1945年8月6日 午前8時15分
広島市上空で原子爆弾が爆発し、多くの命が奪われました。
私たちはこの日を覚えて、8月の広島を訪れ、戦争の歴史を学び、平和構築のために語り合う「ひろしまを考える旅」を、約50年間続けてきました。

今年は、残念ながら広島の青空の下に集い、語り合うことはできません。

なぜこの日、こんなことが起きてしまったのか。
二度とこのような朝を迎えることがないように。

それぞれの場所で迎える今年の8月6日は、
ひとつ深呼吸をして、空を見上げて、
75年前のあの朝と、これからの未来に思いを馳せる時間にしたいなと思います。

8月6日を、#平和な未来に希望を持つ日 に。


キャンペーン内容 

Twitter、Facebook、instagramなどのSNSを使って、”私の守りたい平和”をシェアしよう!

★投稿の仕方
#PieceofPeace
#平和な未来に希望を持つ日
#私が守りたい平和
#ひろしまを考える旅
のハッシュタグをつけて、 「私が守りたい平和」について、文章や写真を投稿してください!

ちなみに、広島や原爆のことをおぼえる投稿に関しては、他にも #広島 #被曝75年 などのハッシュタグが使用されています。ぜひチェックしてみてください。

★キャンペーン実施期間
2020年8月1日(土)〜8月15日(土)

★公開投稿についは、日本YWCAの公式アカウントでリツイートさせていただく可能性があります。また、webサイトや公式SNS上で、みなさんの投稿内容のまとめを公開する予定です。ご了承ください。 


一人ひとりが平和(Peace)な日常を愛し、考える旅
一つひとつの平和な日常のカケラ(Piece)を大切にする。
みなさんの投稿を、お待ちしています!

日本YWCA ひろしまを考える旅委員会
文章:大久保紗佳(ちろる)ひろしまを考える旅委員会委員

おすすめ

Recommended

YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
1855年英国で始まり、今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館302号室
電話:03-3292-6121 FAX:03-3292-6122
受付時間:月~金 9:30~18:30(祝日を除く)

お問い合わせ

メールマガジン登録

メルマガ登録するとYWCAの活動をリアルタイムで知ることでがきます!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.