YWCA情報

【シニアギャザリング開催!】

秋晴れの10月10日(月・休)、初めての「シニアギャザリング」がオンラインで開催されました。

 全国の地域YWCAには、パワフルに活動を続けているシニアの皆さんがたくさんいらっしゃいます。また、「シニア」という言葉には、キャリアを積み、経験豊富な方のイメージがあります。

 そこで、全国のシニアの皆さんに、「最近もの申したいこと」「エンパワーメントされたこと」を中心にお話しに花を咲かせていただき、互いに今後の活動や日々の暮らしのヒントを共有するひとときを設けました。

当日は全国から19名の皆さんが参加。途中、4つに分かれたグループトークも2度行われました。最近のニュースや政治・行政への疑問や提案、地域の出来事など、距離は離れていても、長年活動を共にされている者同志、お話が冒頭からはずみ、話題が尽きることはありませんでした。

最後は各グループで話したことを共有し、画面越しの記念撮影を行ってお開きとなりました。

これからも、参加者同志がエンパワーされ、充実したひと時が過ごせる企画を、主催のネットワーク強化委員一同で楽しく企画を練っていきます。日程など決まりましたらお知らせしますので、みなさまもぜひご参加ください!

おすすめ

Recommended

YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
1855年英国で始まり、今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館302号室
電話:03-3292-6121 FAX:03-3292-6122
受付時間:月~金 9:30~18:30(祝日を除く)

お問い合わせ

メールマガジン登録

メルマガ登録するとYWCAの活動をリアルタイムで知ることでがきます!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.