YWCA情報

【報告】「第2回カーロでスタディ」開催しました


6月13日(日)、2021年度2回目の「カーロでスタディ」を開催しました。今回は小学2年生から中学2年生までの、幅広い年齢層が参加しましたが、みんな熱心に集中して学習に取り組みました。
保護者さんからは「優しい大学生の先生で会話も楽しかったーと喜んでいました。家では全くやらないので、お陰様で宿題もすっかり終わっていてビックリでした!」と嬉しいご報告もありました。環境を変えてみんなで取り組むことで、集中力が生まれ、また、大学生講師とアニメやゲームの話をしながら交流をすることで小さな居場所となっているようです。
今年度は福島大学の大学生4名がローテーションで講師を務めますが、今回初めて参加した宮尾慶信さんを紹介します!
◆福島大学経済経営学類4年の宮尾慶信です。活動を通じて、こどもたちとたくさん交流し、毎回の活動を楽しみに来てもらえるような居心地の良い場を提供したいと思います!よろしくお願いします!
*次回は6月26日(土)、7月11日(日)・24日(土)に開催します。小中学生の参加者随時募集中です!詳しくは caro@ywca.or.jpまでご連絡ください。

おすすめ

Recommended

YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
1855年英国で始まり、今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館302号室
電話:03-3292-6121 FAX:03-3292-6122
受付時間:月~金 9:30~18:30(祝日を除く)

お問い合わせ

メールマガジン登録

メルマガ登録するとYWCAの活動をリアルタイムで知ることでがきます!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.