YWCA情報

2021年度「カーロでスタディ」スタート!


コロナ禍における小中学生の学習支援や交流の場として昨年度スタートしました「カーロでスタディ」。今年度は公益社団法人Civic Force(シビック・フォース)の「【COVID-19】コロナ緊急支援パートナー事業」として開催し、5月30日からスタートしました。
新たに福島大学の学生4名が講師となり、各回2名体制で子どもたちの学習サポートを行います。子どもたちと講師が初対面ということで、最初は互いに少し緊張した様子でしたが、校長先生出されたという難問をみんなで考えたり、「Amazonみんなで応援プログラム」からご寄付頂いたカラーボックスを休み時間にみんなで組み立てたりと、共同作業を通して互いが打ち解け、楽しい交流が生まれました。
今回は初回を担当した講師2名をご紹介します。
◆福島大学行政政策学類3年の鈴木悠平です!公務員を志望しており、子どもたちと関わり合いながら一緒に学んでいきたいです!
◆福島大学行政政策学類3年の倉上蓮汰です。楽しく、元気に、しっかりとをモットーに子供達と共に勉強をしたいなと思っています。よろしくお願いします!
※小中学生の参加者随時募集中です!詳しくは caro@ywca.or.jp までご連絡ください。

おすすめ

Recommended

YWCA(ワイ・ダブリュ・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
1855年英国で始まり、今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館302号室
電話:03-3292-6121 FAX:03-3292-6122
受付時間:月~金 9:30~18:30(祝日を除く)

お問い合わせ

メールマガジン登録

メルマガ登録するとYWCAの活動をリアルタイムで知ることでがきます!