YWCA情報

報告:官邸前アクション「100万人の母たち 七夕プロジェクト」

17July

報告:官邸前アクション「100万人の母たち 七夕プロジェクト」

    

2013年7月7日に首相官邸前で「100万人の母たち 七夕プロジェクト」が行われました。
日差しの強い晴天の中を、全国各地から「子どもや命を守りたい、そのために原発はいらない」という思いを持った方々が約800人も集まりました。脱原発・脱被ばくの願いを書いた短冊を笹に飾り、官邸前は涼やかな雰囲気に様変わりしました。

原発も被ばくもない世界にむけた願いと、諦めず行動してゆくというメッセージをこめて、主催者から「七夕宣言」が読み上げられました。

    

福島から武藤類子さん、佐々木るりさん、カメラマンの亀山ののこさん、映画監督の鎌仲ひとみさんらのマイクリレーが行われたり、ジョンレノンのImagineに乗せたフラを観たりすることができました。

小さな子どもたちもたくさんきており、深い愛と希望、未来へのエネルギーに満ちあふれたアクションになりました。
また、各地より集まった方々それぞれが思いを同じくする人々に出会い、共有したことでも、意義深いアクションでした。

おすすめ

Recommended

YWCA(ワイ・ダブリュ・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
1855年英国で始まり、今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館302号室
電話:03-3292-6121 FAX:03-3292-6122
受付時間:月~金 9:30~18:30(祝日を除く)

お問い合わせ

メールマガジン登録

メルマガ登録するとYWCAの活動をリアルタイムで知ることでがきます!