YWCA情報

子どもがふみだす ふくしま復興応援体験事業 「福島から考える新しいエネルギー」 報告

14Mar

子どもがふみだす ふくしま復興応援体験事業
「福島から考える新しいエネルギー」 報告

 

日本YWCA主催「福島から考える新しいエネルギー」(全9回)の最終回 、
高校生による発表会を3月12日(土)にウィズもとまち(福島市)で開催しました。
高校生たちは、自然エネルギーについてこれまで学んできたことを発表すると共に、
福島の地で自然エネルギーの活用を広げるために自分たちができることを提案しました。
発表会最後の、高校生の挨拶の一部を紹介します。

「(東日本大震災と東京電力福島原発事故により)私たちが経験した事柄は一生
背負っていくことです。しかしいつまでもそこにいることはできません。
いずれ前に進み、新たな福島を生み出していかなくてはならない。
再生可能エネルギー先進県としてのFukushimaを国内にとどまらず世界に
アピールしていけるようになりたい。私たちはその岐路に立っています。ぜひ大人の人たちに私たちの声を聞いてもらい、そして力を貸してください。」

*このプログラムは福島県の助成を受け実施しました。

「福島から考える新しいエネルギー」全9回の内容についてはこちらをご覧ください。→

おすすめ

Recommended

YWCA(ワイ・ダブリュ・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
1855年英国で始まり、今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館302号室
電話:03-3292-6121 FAX:03-3292-6122
受付時間:月~金 9:30~18:30(祝日を除く)

お問い合わせ

メールマガジン登録

メルマガ登録するとYWCAの活動をリアルタイムで知ることでがきます!