YWCAの風

【ミドルギャザリング開催!】

 12月9日(金)、今年度2回めとなる「ミドルギャザリング」がオンラインで開催されました。

 11月26日(土)に開催された「YWCAフェスタ2022」の直後ということもあり、まずはフェスタの感想などについてシェアリングが行われました。

久しぶりの対面と、オンライン参加のハイブリッドで開催された今回は、まず何といっても全国から集合した仲間たちと直接会えたことの喜びが挙げられました。そして、オンライン参加を可能としたことで可能性が広がった新たな集い方についても、さまざまな意見が出されました。

そして、各地域YWCAの近況や、これからの計画についても情報が共有されました。コロナ禍で昨今の活動にさまざまな影響が出ていますが、こうした中でも、地域の特性を活かしたり、あらたな繋がりかたを活動に活かしたりと、パワフルな意欲にエンパワーされた参加者も多いと思います。

来年久々に開催される「ひろしまを考える旅」からスピンアウトして、広島のグルメ情報なども飛び出し、話題が尽きなく時間もオーバーし、まさしく「話に花を咲かせた」ひとときとなりました。

次回もまた、参加者同志がエンパワーされ、充実したひと時が過ごせますよう、主催のネットワーク強化委員一同で企画を練っていきますみなさまもぜひご参加ください!

おすすめ

Recommended

YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
1855年英国で始まり、今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11東京YWCA会館302号室
電話:03-3292-6121 FAX:03-3292-6122
受付時間:月~金 9:30~18:30(祝日を除く)

お問い合わせ

メールマガジン登録

メルマガ登録するとYWCAの活動をリアルタイムで知ることでがきます!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.