募金・寄付をする―女性のエンパワメントへ―


ピースメーカーズ募金
~平和を創り出す女性のリーダーシップ養成のために





日本YWCAは「平和を実現する人々は幸いである」をテーマに、一人ひとりがピースメーカーとして平和を実現するための活動を展開しています。平和の実現のための活動と未来のピースメーカーズのためのリーダーシップ養成にご協力をお願い致します。ピースメーカーズ募金は以下のような活動の助成に用いられます。


ひろしまを考える旅

ヒロシマ・ナガサキで経験した人類への「核」の脅威。現在、地球上では「核」拡散がますます進んでいます。「ひろしまを考える旅」には中学生からシニアまで、年代を越えて被爆の実相と今に続く被害を学び、「核」廃絶に向けて何ができるかを考え合います。韓国、中国から若い女性とシニアを招くと共に、日本で学んでいる様々な国の留学生も参加しています。国を越えて、平和の内に生きることの大切さを確認するように、留学生の参加に必要な費用の一部を支援しています。
→”ひろしまを考える旅”の詳細


日韓ユース・カンファレンス

韓国と日本の若い女性が、両国で共通に起こっている問題を取り上げ、日本と韓国の相互で開催しています。2008年は「女性をめぐるインターネット問題」をテーマに、日本・韓国から若い参加者が集い、問題の解明・インターネットの上手な操り方・女性主体の情報発信などに取り組みました。日本からの参加者の費用の一部を支援しています。
→”日韓ユース・カンファレンス”の詳細




ピースメーカーズ募金は随時受け付けております。
ご協力をお願いいたします。


送金先:郵便振替 00170-7-23723公益財団法人 日本YWCA
通信欄にピースメーカーズ募金と明記ください


寄付金の税制上の優遇措置について

▲ページの先頭へ