札幌YWCAの活動

sectionbar

Y's cafe

出会いの場として2004年6月に北海道クリスチャンセンター1階にオープンしました。 すべてボランティアによって運営されており、収益金はYWCAの青年活動や福祉活動に用いられます。 私たちと一緒にカフェでボランティアしてみませんか?フェアトレード商品も販売しています。

※ブログへ:http://happyyscafe.blog.fc2.com/

聖書を学ぶ会

牧師先生をお招きし、月に一回の無理のないペースで聖書を学んでいます。キリスト教になじみのない方でも、ご参加いただけます。

 

※詳しくはこちらをクリックしてください

フォローアップ・スクール

不登校・ひきこもりぎみで悩んだり迷ったりしている子どもたちを、『学校に戻れるようにサポートする』という理念で、2010年5月に開講しました。学校と連携・協働することに力を注ぎ、支援しています。

※ブログへ:http://ywcaywca.blog101.fc2.com/

英会話教室

小学生を対象としたクラスを開設しています。ネイティブスピーカーと楽しく英語を上達することができます。

 

※詳しくはこちらをクリックしてください

チャリティーバザー

年2回、夏と冬(クリスマス)に開催しています。 収益金は、被災地や戦地で活動する団体や福祉施設に寄付させていただきます。 寄付品、準備作業、当日のお手伝いなどみなさんのご協力をお待ちしてます!

ピースアクション

憲法9条を守り、「核」否定の思想に立ち、平和な世界を実現するために活動しています。 憲法学習会、平和講演会の開催、また、他団体とともにピースウォーク参加、 街頭での平和アピール、裁判の傍聴、署名活動などを行っています。

北の大地プロジェクト(東日本大震災被災者支援活動)

2011年8月2日~11日(9泊10日・札幌)
2012年1月5日~8日(3泊4日・函館)
2012年8月1日~6日(5泊6日・札幌)
福島県相馬郡新地町の親子約50名を受け入れました。 今後も継続して子どもたちの受入れを実施していく予定です。 支援のための資金が必要ですので、ご協力をお願いします。

神愛園ボランティア

高齢者福祉施設・神愛園を訪問し、高齢者の方々と心の交流をもちます。 ボランティア活動をしたいけれど、何から初めていいか分からない方におすすめします。 一歩足を踏み出しましょう。