8Nov

世界YWCA総会の開催まで、残りわずか!世界の若い女性リーダーから「社会の変え方」を学ぶために、クラウドファンディング実施中です!

国際会議に参加して、世界の若い女性リーダーから「社会の変え方」を学びたい!


クラウドファンディングページは、こちら⇒●

2019年11月17日~22日まで、4年に1度の「世界YWCA総会」が南アフリカ・ヨハネスブルグで開催されます。開催まで、いよいよ10日となりました!

4年に1度開催されるこの国際会議、今回のテーマは「ジェンダー平等に向けて、若い女性たちが権力構造を変革する」です。世界において女性(特に若い女性)は、女性であるということだけで、暴力を受ける、教育を受けられない、財産を相続できない、行動の自由がないなど、さまざまな社会的、経済的、文化的、政治的な壁に阻まれてその能力を発揮できないでいます。世界各国のあらゆる年代の女性と共に、また男性にも働きかけて、若い女性が自らのイニシアティブでこの見えない壁を打ち破り、一人ひとりが大切にされる社会を築くことが重要だと私たちは理解しています。

この世界YWCA総会に、日本YWCAからは、8名の「Under 30」のユースが参加します。各国の若い女性リーダーたちが直面している社会課題と、それを自らの主体的な取り組みで解決するアプローチを学び、日本に持ち帰って、共に社会を変革する仲間を増やしていきたいと考えています。

今回の会議でのメインである現地プログラム費(講演、ディスカッション、研修、スタディツアー等)の約10万円×8人分=80万円を目標にクラウドファンディングにチャレンジすることにしました。世界を変えるチカラを身に付けるために、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


クラウドファンディングページは、こちら⇒●


▲ページの先頭へ