20Dec


2018年度 クリスマス募金のお願い

インマヌエル。
「神さまがわたしたちと共におられる」ように、
YWCAの活動も、大切な誰かと共に。


日本YWCAは、すべての人があたたかなクリスマスを過ごすことができるよう祈って、クリスマス募金を呼びかけています。 皆さまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
日本YWCAへの募金は、税額控除の対象になります。詳しくはこちら。


■ピースメーカーズ募金
日本YWCAは「平和を実現する人々は幸いである」をテーマに、一人ひとりがピースメーカー(Peace Maker)として、平和をつくり出す活動を展開しています。未来をみつめて、活動しようとする人たちのリーダーシップ養成に、ご協力をお願いいたします。ピースメーカーズ募金は、以下の活動などに用いられます。
 ・ひろしまを考える旅
 ・日韓ユース・カンファレンス
 ・南京を考える旅
 ・CSW(国連女性の地位委員会)への派遣
 ・中高YWCA全国カンファレンス
 (日本YWCAには全国37の中学校・高等学校が加盟しています。3年に1度、全国の中高YWCAのメンバーが集い、さまざまなテーマで学び、考えます。)


■東日本大震災被災者支援募金

日本YWCAは、2011年のあの日に生まれた子どもたちが20歳を迎えるまで支援を続ける決意のもと、「com7300委員会」を立ち上げ、東日本大震災被災者支援活動に取り組んでいます。「com」はラテン語で「ともに」、「7300」は20年間の日数です。東京電力福島第一原子力発電所の事故から、まもなく8年となりますが、いまだに原発事故の終息は程遠く、放射能被災による健康被害や環境汚染は深刻です。
日本YWCAは、リフレッシュプログラム、セカンドハウスプログラム活動スペース「カーロふくしま」を拠点とした事業を3つの柱として支援活動をおこなっています。
これからも、多くの「小さな声」の叫びを聴きながら、活動を続けていきます。
(2017年度被災者支援活動報告は、こちらから見られます。)

■募金方法
①銀行振込
三井住友銀行 飯田橋支店 普通 1198743
口座名義:公益財団法人日本YWCA
*銀行振込の場合は、メールにて①募金の種類(内側参照)、②お名前、③ご住所をお知らせください。

②郵便振替
00170-7-23723
加入者名 公益財団法人日本YWCA

③クレジットカードで募金(つながる募金)

1. こちらのリンクから「つながる募金」のページを参照する。
2. 金額と寄付金額を選んで、必要情報を入力するだけ。
*クレジットカードでの募金は、東日本大震災被災者支援事業に用いられます。

クリスマスの特別メニューは決まった?
YWCAから皆さまに、地域YWCA特別のクリスマスメニューをご紹介します。
★アドベント1週目におすすめレシピ
★アドベント2週目におすすめレシピ
★アドベント3週目におすすめレシピ
★アドベント4週目におすすめレシピ

▲ページの先頭へ