2FEB.


平和のメッセージカードデザイン募集!



戦後70周年の今年、日本YWCAは、広島の平和公園の折鶴の再生紙で「平和のメッセージカード」を制作します。
地球規模の脱原発・平和のメッセージを運ぶ、カードのデザインを公募しています!
あなたの考える「脱原発」「平和」のメッセージを込めたデザインをお送りください。
完成したカードは、日本全国のYWCAで配布するほか、2015年10月にタイで開催される世界YWCA主催の女性たちの国際会議で参加する各国の女性たちに配布するなど、世界に発信します!
皆さまのデザインをお待ちしています!






◆募集要項
サイズ: 二つ折りカードの表・裏表紙のデザインを募集します。折ったサイズがはがきサイズ(148mm×100mm)です。
:フルカラー
デザイン:脱原発や平和のメッセージをこめたデザイン
平和公園の折鶴の再生紙(全面に細かい色紙が散っている)の質感を生かしてください。
折り鶴再生紙「平和おりひめ」(http://konogawa.jp/ori.html
裏表紙の下部5cmに日本YWCAの所在地
などの情報のほかに、日英でデザイン者名、カードの説明等が入ります。
ファイル形式:イラストレータかフォトショップのデータ、手書き(原寸大以上)
画像の場合はjpgかpngで、解像度350dpi以上のもの
応募条件
*募集する作品は、応募者が創作した未発表デザインで、他者が著作権等の権利を有している
著作物等を利用していないもの。
*当選作品の著作権は日本YWCAに帰属します。
*当選作品は、カードの制作に使用するほか、日本YWCAウェブサイトや機関紙などに掲載できる
ものとします。
*当選作品は、カード制作にともない日本YWCAが必要に応じてデザインに修正を加えることが
あります。
*応募されたものは、落選された場合もデータ/原画の返送はいたしません。

応募方法: 応募用紙に必要事項を記載の上、デザインはCD-ROMなどの郵送、
またはデータ転送サービスなどを使用してお送りください。
手書き(原寸大以上)の原画は郵送で受付。
応募締切: 2015年2月27日(金)正午必着
当選者には3月末までにご連絡します。
当選された方には、完成したカート裏面にお名前を掲載し、完成品を1セット(10枚)贈呈します。

募集要項(PDF)をダウンロードする→
応募用紙→

▲ページの先頭へ