YWCAのネットワーク(世界とつながる)

YWCAでは、120以上の国で、約2500万人の女性が活動しています。世界に広がるのYWCAのネットワークを活かし、国際機関とも協力して、女性の人権などさまざまな問題に取り組んでいます。
技術・経験交流や資金援助を通して、活動がより活発に展開できるように、各国のYWCAが協力し合っています。
世界YWCAのオフィスはスイスのジュネーブにあります。世界中のYWCAをネットワークし、それぞれの国のYWCAをバックアップするために活動しています。

世界YWCAのホームページはこちらから
(地図をクリックで、世界YWCAのウェブサイトに飛びます)



世界YWCAニュース

世界YWCA、そして世界中のYWCAの取り組みがチェックできます。世界YWCAのニュースはこちら(英語)からご覧ください。
また、世界YWCAは2015年まで機関紙『コモンコンサーン』を発行していました。世界YWCAの情報や世界中のYWCAの活動紹介とともに、人身売買やHIVとAIDSなど世界的な課題をとりあげ、それらの問題に取り組むためのヒントを提供する資料です。日本語版はこちら



世界YWCA年間活動報告書

世界YWCAの活動をまとめた報告書です。
PDF 2014年(PDF形式)
PDF 2011年(PDF形式)
PDF 2010-2011年(PDF形式)
PDF 2008-2009年(PDF形式)
PDF 2007-2008年(PDF形式)
PDF 2005-2006年(PDF形式)
PDF 2003-2004年(PDF形式)



ホステルについて

国によってはYWCAのホステルがあり、旅行先の宿泊などにご利用いただけます。なお、料金などの詳細やご予約は直接各国のホステルにお問い合わせください。下記の世界YWCAホームページに各国YWCAの事務局の連絡先が掲載されていますので、ご参照ください。

世界YWCAのページへ

▲ページの先頭へ